人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋市 彫迪(ほりみち)  counuck@softbank.ne.jp 08030730174 伝統刺青 TATTOO 針インクは使い捨て。オートクレープ(滅菌処理)を使用し衛生管理は万全。一時間 一万二千円 初回下絵代 五千円 前金制


by fxr85

彫迪

彫迪_e0123682_23330044.jpg
彫迪の書体が、やっとこさ書けたので名刺をつくった。
春藤治郎左衛門。父親の敵討ちをするため非人となり、敵が試し切りに来ると信じ敵討ちを叶えた人物。
全てお任せの刺青ですが、俺に合う絵柄になった。
地蔵を切り着けている絵に見えるが、敵討ちの場面にも、物語にも地蔵は出て来ない。
お客さんと、その話をしていたら、お客さんが「絵っていうものは、物語に正確に描かれているとは限らず、見る者に考えさせる(想像)絵も多いと思いますよ。特に昔の絵は。」と言っていた。
絵に限らず、言ってる本人が意味も分からず決め事を主張してるのを見る時もあるけど、意味のある決め事も良いけど、頭を柔らかく壊して考えるのも良いな。
お客さんの言った事で、今まではこうでないといけない、という考えが無くなったので絵も額も自由に描いていこう。

by fxr85 | 2016-11-05 23:32 | 刺青